5-7

人気のひげ脱毛と口コミでの評価

メンズ脱毛として人気なのは、やはりひげの脱毛です。
1回5分かかるとして、生涯にかかる時間は60日以上になるともいわれているのですから、この時間は無駄と考えることもできるでしょう。
それに、女性からの目線ということを考えると、ひげなどないほうがいいという人も多いのです。

もっとも人気のひげ脱毛

メンズ脱毛の中でも、ひげというのはもっとも人気のあるところです。
毎日のひげ剃りが大変だからという口コミだけではなく、女性からの目線ということもあるでしょう。
男性が中性化してきているからという意見もありますが、きれいな状態で手間をかけたくないというのは、性別だけの問題ではないのも確かです。
実際にカミソリ負けしてしまって辛いからという口コミも多かったりします。

青ひげというのも問題でしょう。
毎日きれいに剃っていても、どうしても青ひげになってしまうと、女性からはいい目では見られません。
口コミでも、こうした青ひげの悩みは多く見かけるのです。

肌荒れしたりすることも

ひげの脱毛ということでは、とにかく痛いという口コミが多いのが特徴でしょう。
顔の皮膚は比較的薄く、脳という大事な機能も守っているため、神経も多くあります。
どうしても反応しやすく、口元を脱毛しようと思うと、とても痛みがあるのです。
そのため、泣いてしまったという口コミもありますが、何も大げさなことではありません。
それぐらい痛みが走る場所だということなのです。

肌の荒れも出やすいということもあるでしょう。
見た目に大きな問題が出てしまったということもありますので、口コミなどで確認し、丁寧に行っているところを探すことも必要です。
メンズエステであっても、顔に傷をつける必要はないでしょう。

痛みの口コミ表現はあてにならない

口元のひげ脱毛を考える場合、痛くてやめてしまうという人も多く見かけます。
メンズエステなどでは、ニードル脱毛をおこなっている場合もあり、デザインを作りたい場合には有効ですが、かなりの痛みを我慢しなければいけないこともあるのです。
よく口コミでは輪ゴムで肌をはじいたぐらいと表現されることもありますが、これも人それぞれですし、施術する人の腕で大きく変わります。
ひとつの評価としてとらえておくことが大切です。
痛い場合には、激痛を伴いますので、痛みに弱いのであれば時間がかかってもフラッシュ脱毛にするなど考えておくといいでしょう。